So-net無料ブログ作成
検索選択

トゥルー・グリット/True Grit [映画]

原題:True Grit
製作国:2010年アメリカ映画
配給:パラマウント
上映時間:110分
字幕:松崎広幸さん

http://www.truegritmovie.com/intl/jp/

img708b19aczik4zj.jpg

ストーリー

「ノーカントリー」のコーエン兄弟が、ジョン・ウェイン主演の
名作西部劇「勇気ある追跡」(1969)をジェフ・ブリッジス主演でリメイク。
父親を殺された14歳の少女マッティは犯人を追跡するため、
隻眼の凄腕連邦保安官コグバーン(ブリッジス)を雇う。
だが、コグバーンは元泥棒で大酒飲みの自堕落な男で、
彼を信用できないマッティはコグバーンに同行して犯人を追うことになる。

共演にマット・デイモン、ジョシュ・ブローリン、バリー・ペッパー

sub3_large.jpg


キャスト・スタッフ

キャスト:ジェフ・ブリッジス、
マット・デイモン、
ジョシュ・ブローリン、
バリー・ペッパー、
ブルース・グリーン、
ヘイリー・スタインフェルド
監督・脚本・編集:ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン
製作:スコット・ルーディン、ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン
製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、ロバート・グラフ、デビッド・エリソン、ポール・シュウェイク、ミーガン・エリソン
原作:チャールズ・ポーティス
撮影:ロジャー・ディーキンス
美術:ジェス・ゴンコール
音楽:カーター・バーウェル

sub2_large.jpg

sub4_large.jpg

 

3/11の地震のあと、なかなか映画が見れない状況になってました。
地震の前に何本か見たけど
感想は書いてないです。


悪魔を見た。
http://isawthedevil.jp/

ビョンホンさんのポストカードもらったんだった。[ダッシュ(走り出すさま)]

 

英国王のスピーチ。
http://kingsspeech.gaga.ne.jp/

とか、あと何観たっけ??

恋とニュースのつくり方
http://www.koi-news.jp/
見たんだった。

 

 

 

計画停電のために、最寄りの映画館が
営業してません。

もう少し早くわかると良いのにね。
土日は、基本中止ななるんだろうか・・・>計画停電


シネコンは、タイムスケジュール組んだり
いろいろ大変なんだからね。

日中の停電はまだ良いんだよね。
見通しがいいから

teidenn.jpg

昼間停電したとき、同じグループ内で
どこが停電してて
どこが停電してないか
チャリで調査してきました。
停電地区は信号[信号]も消えておまわりさんが活躍してます。

結構、近くで停電しないことが分かったので
今後の参考にしたいと思います。

 

今まで、夜の停電は1回でしたが
懐中電灯が売り切れで家になかったので
ローソクに火をつけて
家の中うろついたんですが
どこに行くにもローソク片手で不便だし
真っ暗な中、ただローソクの灯り見てるのが退屈だったんで
停電終わってるグループまで電車で出かけて[電車]
停電終わってから帰宅しました。

 

本日、やっと懐中電灯を買えました。
次回の夜の停電で使いたいと思います。

 

【感想】
ジェフ・ブリッジスがよかった。
ヘビにかまれると恐ろしいんですね・・・

お客さんいっぱい入ってました

 

 

ニュース!!

3月26日(土)、27日(日)の計画停電は実施いたしません。

3月28日(月)の予定は、需給動向を見極めた上で、

3月27日にお知らせいたします。
http://www.tepco.co.jp.cache.yimg.jp/index-j.html


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

がり

停電の影響をモロ受けて生活されてるんですね。
大好きな映画も見れないとは..
この日本でまさかろうそくで生活送るような事態になるなんて
1ヶ月前には考えもしなかったですよね。
テレビニュース見てると相変わらず地震は多いようだし。
原発のメドもなかなかたたなくて。[__夜]
早くよくなる兆しでも見えるといいんだけど。
by がり (2011-03-26 00:00) 

のむら

僕も、初めてキャンドル持ってトイレに入りましたよ〜。
停電すると、どこもかしこも意外なほど真っ暗ですね・・。
おそろしく寂しかったです。
月明かりがあるから、もっと明るいのかと思ってました。
トゥルーグリットは、思ったより普通でした。ジェフブリッジスは相変わらず良いですね〜。
by のむら (2011-03-26 00:36) 

コッスン

がり様
自粛ムードですからね。。。
節電のせいで、店も営業してるんだか
外から見ると分かりませんよ
映画館は、休業してますね。
この時期に映画なんて・・・ってムードかな。世間が。
ローソクは以外と良いもんですよ。

のむら様
家の中が寂しい・・・
DVDもインターネットも何もできない。
ケイタイくらいかな。できるのは

私も、キャンドルを手にもって移動
トイレにもキャンドル
冷蔵庫の中にもキャンドル
ガスの火つけるのもキャンドル
トイレが流れないから、バスタブにためておいた水をバケツに
汲むのもキャンドル。
便座上げるにもキャンドル
バケツから水ながすのもキャンドル
キャンドルの火が消えると困るから
ランタンみたいな風除けの付いたキャンドルが欲しいです。
でも、懐中電灯やっと買えました。

月明かり結構明るくて驚きでした!
月明かりで全然、散歩できましたよ!!(犬の)

でも、車がいっぱい走ってる明るい道では
月明かりも暗かったです。


by コッスン (2011-03-26 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。