So-net無料ブログ作成

ミス・ポター [映画]

良い話だった・・・と言ってる人がいたので
見たくなって見てきました。ミス・ポター

だいたい、タイトルのミス・ポターでは一体何の話なの?
と思っていました。
ハリー・ポッターは
なぜ
ハリー・ポターじゃないのかとか
逆に
なぜミス・ポッターじゃないのか?
とか
POTTERについての
くだらないことばかり考えていました。

まず、ミス・ポターという女性は
ピーターラビットの作者です。
そして、金持ちです。
上流階級の人です。
一見、道楽で絵本を書いているようにも思えましたが
とても上品な女性をレネーが演じてました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

幸せのレシピ [映画]

この間のスマスマで、キャサゼタが出ていたので
見たくなって見てきました。
幸せのレシピ

細木数子の「幸せのレシピ」とは別物です。
数ちゃんのレシピでは、
れんこんの炊き込みごはんと
あさり丼と
ミネトローネが好きです。v(^^)v
良く作ります。

参考http://shiawase-recipe.sblo.jp/

ややネタバレ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

プラネット・テラーinグラインドハウス [映画]

全く予習無しで見てきました。
プラネット・テラーinグラインドハウス

面白かった~(笑)
グロかったので、ゾンビとか苦手な人は見ないほうがいいですね。
でも、300(スリーハンドレッド)よりはマシです。

エンドロールの終わったあとの
あの!
あの!ワンショット
何か意味があるんでしょうか。
どなたか、私に教えてください。

まず、イキナリなんだか分らない
トレーラーみたいのが映画の中にありました。
本当に、公開される映画のトレーラなのか?
冗談なのか??
20才以下視聴不可作品です。(爆)

マチェーテというダニー・トレホのやつです。
ここで笑った。

えー!!でたー!!
ダニートレホ!!
(ダニートレホという一連の名前で覚えているため)
しかーも、やっぱりメキシカン
そして、ロドリゲス作品には欠かせないのか??
なら、バンちゃんにも出て欲しかったっすね。

おっ!
いきなりブルースウィリス。
豪華~
ラストは惨めというか・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

HERO [映画]

キーワードは
クヨジャ ノチジマセヨ
그 여자 놓치지 마세요
でしたー。

あっ、ややネタバレ気味。

HERO見ました。

あるよ!
翻訳機>重要

あるよ!
청국장>ネタタバレ

冒頭のテレビションピングの通販の商品がラストに効いてます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ [映画]

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴを観た。

タランティーノがでてるってんで観たかっただけだけど
面白かった。バカらしくて。
これ、にぶんすると思いますね。
面白かった派と面白くなかった派と
私は、単純なので笑えました。
でも、笑ったネタの回数としては、オーシャンズ13の方が笑ったけど
ジャンゴ、かなりパロってますね。
っていうか、笑えた。

スキヤキの味付けが未熟でちゃぶ台ひっくり返すまでのセリフとか。
甘すぎる!!砂糖じゃなくて、甘みは白菜から引き出すんだ。
豆腐は絹ごしじゃないか!
焼き豆腐が無かったから
みたいなやりとりですね。
すべて英語でだけど。

平家VS源氏の「平家物語」がモトネタなのかな
祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ
の英語バージョンも聞けます。

この作品で私がイチバン、あーーーっ絶対こうなるって思ったのが
マスクオブゾロ>by アントニオ・バンデラス
のゾロが口笛であの黒い馬が窓の下に
クリソツというか、パクリ。(笑)

まず、いきなり「畑根」という村が舞台です。
ハタネじゃありません
右から読むので
NEBADAという字幕でした。(爆)

以下ネタバレ

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ごめん愛してる#15 [韓国ドラマ]

あー、泣いた。
LaLa TVにて今見終わりましたが、
毎回泣けます。
ウンチェヤー!!

先日もTBSチャンネルでソジソプ来日の番組を見たとき
かっこいー(はーと)
と思ったけどやっぱりいいね。

「ごめん愛してる」

きっと、今頃泣いてる私ってかなり遅れていると思うけど
雪の華が、韓国語の歌のほうが
中島美嘉のより良いね。
何倍も。

花いちもんめ#12見ました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

太王四神記12/3~NHK BSハイビジョン [韓国ドラマ]

今朝の新聞で見ました!

ヨン様主演ドラマ「太王四神記」 12月から放送

NHKは19日、ぺ・ヨンジュン主演の韓国ドラマ「太王四神記(たいおうしじんき)」(全24話)を12月3日からBSハイビジョンで放送すると発表した。ドラマは韓国MBCで今月11日に放送が始まったばかり。約3カ月遅れでの日本での放送は異例の早さといい、字幕版になる。08年4月からはBS2で日本語吹き替え版を放送するという。

 ドラマは朝鮮半島にあった高句麗の「広開土王」をモデルに、若き王が様々な困難を乗り越え、真の王となっていくさまを描く。

すごーーい。
ヨン様のドラマはやっぱりNHKなんですね。
あまり期待していないけど、みてみようかな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

花いちもんめ 12話 [韓国ドラマ]

「花いちもんめ」12話を途中からみたので
最初からみるため再放送は録画します。

「息子の箸使いをみると、申し訳ない・・・
昔、左でスプーンを使うのをエラク叱ったけど
今は、あらっ!右利きなの?
というくらい上手になって嬉しいぞ。父は」
みたいなニュアンスの声
で始まった映画のシーンも確認したいし。(笑)

確認しました。

2007年9月20日(木)13:00~
花いちもんめ
日本語字幕再放送 #12
チャ・テヒョン、カン・ヘジョン

余談ですけど
今朝の朝刊にイ・ビョンホン全国ツアー
という広告が
中島みゆきの隣で同じ大きさで載ってました。
イ・ビョンホンって歌手なんですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ウィッカーマン [映画]

去年のラジー賞の「最低スクリーンカップル賞」を
ベアツーツ?とのカップルでノミニーされ惜しくも受賞を逃した。
というのがずーーっと気になっていたので
それだけを確認したくて見てきました。

ウィツカーマン

ニコラス
更にタイトな体形になってます。
趣味が仕事と筋トレだから仕方ないですね。
でも正直、心配です。
最初の白バイのシーンが特に細さを強調しています。
スクリーンであれだけですが、実物はめちゃ顔小さいです。
痩せすぎじゃないですか?

ウィッカーマン
みていて、いろんな作品を連想しました。
水上飛行機→メラニーは行く
私有地の閉鎖的なところ→ヴィレッジ

あと謎なところが多かったですね。
以下ネタバレ

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ラッシュアワー3 [映画]

ラッシュアワー3見てきました。
真田広之がシブかった。
カンフー?かなにかの武道での戦いのシーンは
絶対スタントじゃなく、自分でやってると思うけど
ちょっとチャン・ヒョクっぽい感じがした。
チャン・ヒョクが47歳くらいになった感じというか・・・・
ファンの皆様ごめんなさい。
(私の勝手な感想です。)

真田さん、年を重ねてもアクションにはキレがありますね。
そして、わりと英語がネイティブ??に聞こえましたが
私は日本人なのでそこんとこ、どの程度なのかわかりません。
工藤夕貴の英語よりは良いような感じでしたけど・・・・

工藤夕貴もがんばってます、アクション俳優。(笑)
でも、
がばいばあちゃんのお母ちゃん役も良かったよ。

ソニーチバに続きJAC(まだあるのか?ジャパンアクションクラブ)として
世界に羽ばたいてください。
できればカンフーとか空手とかでタランティーノに気に入られて
映画のネタにまでなってほしいですね。(笑)
トゥルーロマンスのソニーチバみたいに。



何度聞いてもサントラが良いです。ソークーーーール
You're so cool!

ストーリーは相変わらずの
アクションコメディですが真田さんがでると渋いんですね。
クリスタッカーがでただけで笑えます。
面白かったー!!!

そしてジャッキー・チェン
年取ったけどアクションがんばってますね。
無理しないでね。


※感想が真田さんのことばかりですが見てみればわかります。
ほかは、どーってことないけど
真田さんの演技はシリアスで、真剣にみれるけど
あとは、ゆるーく笑いながら見る映画って感じでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。