So-net無料ブログ作成
検索選択

高速道路1000円以下 [ニュース]

今日のゆうどきを見ていたら
You-DOKI_deskA_S.jpg
このネタのインタビューを蛯名PAからやっていた。
インタビューされていた人々はうれしがっていた。
そういう人もいらっしゃるんですね。

個人的には、これ以上渋滞するなら
料金値上げして欲しいと思っていたので
あー、さらに出かけたくない気分でいっぱいです。

たいてい20キロくらい渋滞するからねえ。
混むところは



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000571-san-pol
You-DOKI_deskA_S.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

龍角散のCM [TV]

気がついたのが2.3日前なんですけど
龍角散のCMに「ポール・ポッツ」がでてました。
ビックリ!!

前に記事に書いたなーー[目]と思いつつ
sonetの記事検索できなかったので
googleの検索窓付けました。[exclamation&question]


d_tvcm2.jpg
http://www.ryukakusan.co.jp/cm2008.wmv

前に書いた記事は
インベージョン
http://kossun.blog.so-net.ne.jp/2007-11-10-1


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ステート・オブ・プレイ [海外ドラマ(韓国以外)]

ファンジニも終わってしまい楽しみなドラマがない・・ああ

ファンジニの次何かなーと思ったら
ありえなーーい。
また太王四神記だよー!!
えーーー?

太王四神記が終わって、ファンジニになったのに
また太王四神記ってどーいうこと?

どうせ再放送なら他のにしてほしいーー
ロズウェルとかでもいいよー

10月から水曜にステート・オブ・プレイが始まったから見てるけど
今のところ面白くない。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/stateofplay/

カルは仕事はできそうなのに忍耐力がなく
アンに誘われるがまま不倫。
castp01.jpg
アンもカルに護衛付いてて迷惑かかるのに自分の性欲を抑えられず
不倫がばれたら開き直ってるし
父親も不倫、母親も不倫で子供たちかわいそう・・・

デラも、結構自分中心みたいだし
イヤ・・

と、殺人事件のテーマより主人公たちがイヤなやつばかり。
あーー
もっとコメディみたいのみたいよ。

ビル・ナイは、普通のいい人の役ですよ。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

하필이면(ハッピリミョン)=よりによって [韓国語]

1か月くらい前にlalaTVで夕方5:00から
ネイルムン キムサムスン
をやってました。

前に見たことあったのにまた見てしまった。
面白すぎる、サムスン

途中からヒジンがでてきて
すごく嫌いだったので
いまだに、あの女優さん(名前知らない)好きじゃないです。

そのドラマで頻繁に出てきた韓国語
忘れないようにメモ

하필이면(ハッピリミョン)=よりによって

サムスンの女優さんの名前はキム・ソナさん。
日本語うまいです。

ドラマのなかでのサムスンのあの
甲高い声が好きだったのに
日本語話すと、低音なんですね。
日本語って、そういう発声する言語なんでしょうか。



http://www.wowow.co.jp/drama/samsoon/special_movie.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

エコバッグ(2) [ハンドメイド]

エコバッグ作り方
http://xn--ickqi8d2c.com/
を参考に、つくってみました。

P1010375.JPG

たたむとこんな感じ
P1010373.JPG

掛け布団にもなります(嘘です・・・)

P1010374.JPG
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

エコバッグ(1) [ハンドメイド]

エコバッグ
というか・・・
着なくなったチュニックを捨てる前に
はさみで切ってミシンで縫ったんですが
犬も入りますので
5.5kgまでのものは入りそうですが
使えないと思います・・・[有料]

P1010369.JPG

P1010370.JPG

P1010372.JPG
眼を開けたまま寝ることがあり
怖いです・・・[がく~(落胆した顔)]

このバッグは[たらーっ(汗)]失敗です。(笑)

古着の再利用は、また考えます。
たぶん、布地が薄すぎてエコバッグとしては不向き
薄い布は、他の物に利用します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

スリング [ハンドメイド]

うちのひめ・・黒プー♀・・さんの記事を参考に
作ってみました。

ドッグ・スリング・・・
のようなもの[たらーっ(汗)]

寸法は80×160は同じですが
60というとこを見落とし・・・
57です。^^;

suringu1.JPG

文字も読んでなかったので^^;
写真だけみて直線縫いです。

しかも肩の部分
中心に綺麗に折り畳んで丁度良い細さにしてないので
すごい幅広です。

完成がこれ
特別出演、久々のウリコッスナー[犬]
suring2.jpg


あまりに気持ちいいのか中に入っちゃいました。

suring3.jpg


かろうじて顔

suring4.JPG


上から撮影

suring5.JPG


マジ、寝てます

suring6.JPG


顔、出したけど
目が・・・くっつきそう
ウツロ[眠い(睡眠)]

それほど眠いのか?>ドッグ・スリング


製作費100円くらい
もらいものの布・・・0円
100均でかった糸

製作時間20分くらい。
(1度、底の部分をほどいて、袋縫いに縫いなおしたりした)



事前にミシンは必要です。

私のミシンは「そーでらいと」です。


とても軽い、軽すぎる・・・・
http://www.tokado.jp/user_data/douga/18131/index.html


次回はエコバッグの紹介です。ぷっ[目]

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

P.S.アイラヴユー /P.S.I Love You [映画]

試写会が当たったので
見てきました。
P.S.アイラヴユー

img067.jpg

あらすじ---------------------------------------
つましくても幸福な人生を信じて疑わなかったホリー(ヒラリー・スワンク)に
突然、襲いかかった最愛の夫ジェリージェラルド・バトラー)の死。

彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、
一通の手紙が届く。
その手紙の差出人は亡き夫だった。

それから、消印のない夫からの手紙が様々な形で届くようになる。
最愛の人を失った悲しみと、最愛の人に出会えた幸せをかみしめながら、徐々に生きる力を取り戻していく…。
---------------------------------------

サプライズゲストで歌手の徳永英明さんの
トークショーがありました。
MCは伊藤さとりさん
はがきのどこにも徳永さんが来るなんて書いてありません。

img066.jpg

それなのに、前方の席は徳永ファンで埋まってました。
声援もすごい。
すごい、偶然なのかファンの人があんなに当たるなんて確率いいです。
徳永さんはかなり映画ツウのようで
大脱走とか、100円でスクリーンでみたらしいです。
しゃべりも面白かったです。
椅子の座り方は、なんか違和感があり気になりました。

映画は、ヒラリースワンクが・・・
キャスト見ると、コメディだろうと思ったんだけど
リサクードローなんて、期待通りだったし

ジェラルドバトラーのファンでもないし
ヒラリースワンクのファンでもないのですが
映画を見ていて
ヒラリースワンクはビバヒルのカーリーの時の方が好きだなー
と思った。

最愛の人を失ったことがないので
あれこれ語れませんが
人ってあんなに弱くなっちゃうんだろうか。
私だったら、こうならないだろう。
と今は思ってます。
実際そうなってないから、推測です。

キャストが違ったらもっと感動したかもしれません。

あまり面白くなかった

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。