So-net無料ブログ作成

イ・サン(李祘)-正祖大王/77話【終】 [韓国ドラマ]

テンション下がったーーーーー[バッド(下向き矢印)]

もう、空しい。死んだーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、死ぬシーンなかったー


はあ・・・

[ひらめき]
唯一の光がチョン・ヤギョンでした。
ホングギョン亡き後、あれほどボロボロになった王様の
新・女房役でしたね。
よかったね。王様。
でも、グギョンが本命だろう。

チョン・ヤギョン

yagyom1.jpg

yagyom2.jpg

yagyom3.jpg

yagyom4.jpg

yagyom5.jpg

yagyom6.jpg

yagyom7.jpg





演じてた人がいい感じ

ソンチャンウィ.jpg

ソン・チャンウィさん
誰かに似てる気がします。誰でしょう・・・
背は高そうですけど、お茶目ですね。
太王四神記のタムドクの子役の人に
ほんのちょっと似てる気がします。[グッド(上向き矢印)]

イ・サンで嫌でも覚えてしまうセリフをメモしておきます。
NHKでやるときは、カットも多いだろうし、最初BSでは字幕だといいけど
期待できないので、そんな時は副音声で字幕にしてみましょうね。
字幕が大きく、音楽が鳴ると♪とか出ますが。
耳の不自由な人向けの字幕だから仕方なーい。



アレオッキソングハオナー
아뢰옵기송구하오나

아뢰옵기하오나  + 송구하오나

アレオッキハオナー+ソングハオナーのダブル仕様

ヨンガンとかチョナとかに何か申し上げる前に
必ず言います。
だいたい後にはチョナー(전하)かママー(마마)が続きました。
아뢰옵기하오나 전하  アレオッキハオナチョナ
아뢰옵기하오나 마마 アレオッキハオナママ
송구하오나 전하  ソングハオナチョナ
송구하오나 마마 ソングハオナママ

※辞書に載ってます。
아뢰다・・・他、申し上げる
송구하다・・・形、(ハ)恐縮している
송구스렵다・・・形、(ピウ変則)恐れ多い
송구스레・・・副、恐縮に・恐れ多く・申し訳なく

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フロスト×ニクソン/FROST/NIXON [映画]

フロストニクソン
http://www.frost-nixon.jp/

思いがけず、おもしろかったーーーーーーーーー

332592_01_01_02.jpg

オスカーの主演ノミニーにフランク・ランジェラがいたけど
納得。素晴らしかった!!

でもでも、私はマイケル・シーンも、同じくらい良かったと思った!!
期待大です。

サムロックウェルがいきなり出てきてしゃべった・・・
インタビューで、そのインタビューのことを振り返る
という形式です。

映画の内容は、ニクソンに謝罪させようとする話なんですが
私はそのウォーター事件についてさっぱり知らなかったんですが
別にそこは知らなくても見てれば十分面白かったです。
笑える箇所も何度かあったし
とにかく、ニクソンを演じたフランクさんが素晴らしかった!!
フロイトもよかったです。

そして音楽もよかった。[わーい(嬉しい顔)]
私の好きな、ハンス・ジマーでした。

なんとーーーー
ダックスフントが。
なんかねー。ダックスみたいな犬がいるなーと思ったら
ニクソンがそっちに歩いて行って
「ダックスフントか?」と気さくに話しかた。
たぶん、彼は犬好きです。
でも、アメリカのダックスは日本のダックスと微妙に顔が違う。

部下の人が愛犬家だから
サノヴァビッチも使わないと言ってたけど
かなり口は悪そうで、とても雄弁な人だったのではないでしょうか>ニクソン

332592_01_04_02.jpg

ケビンベーコンも昔よりキモくない顔になってきました。


地味なのかなー・・・
眠くなるかな~とか
なんて思いながら見たけど、テンポがいいのか
面白くみれて
特に4日目のあのなが台詞の応酬は
迫力があり圧巻でしたー!!

おおこれは見てよかったと思えました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

DRAGONBALL EVOLUTION/DRAGONBALL EVOLUTION [映画]

これも、見ようか見まいか悩んでたんですが・・・・

w577559-view.jpg

ジャスティン・チャットウィン君が見たくてみちゃいました。

※3/30追記
国内市場よりも、海外マーケットで好成績をあげたのはフォックス。
『DRAGONBALL EVOLUTION』が4月10日(金)の全米公開を前に、
アジア圏をにぎわせており、累計で2140万ドルの興収を記録している。

気になる若手が3人いますが
invisibleprem7.jpg
amr0811081410013-p1.jpg
shia-labeouf-8-2-08-1.jpg
①ジャスティンチャットウィン君
②エミールハーシュ君
③シャイアラブーフ君ですが
最近、自分の息子ほどの年齢の
★ザック・エフロンにやられてます。
zac-efron3.jpg

ジャスティンチャットウィン君は、童顔ですが実年齢は
確か、25は過ぎてます。
身長は180位だと思う。(見た目)

その彼は、前の作品でも高校生役だったし
今回も18才の役で、やっぱハイスクール。
しかも、このDRAGONBALL3部作(3つとも出演する)に契約してると
どこかのサイトで見たので気になって、心配で見にいってしまいました。
もう母の気分です。

ジャスティン君が気になったのは、2.3年前の
シャイアラブーフ君のディスタービアが全米1位発進のとき
ジャスティンチャットウィン君の映画インビジブルが2位で
3位がニコラスケイジのNEXTだったのが、ずーと気になってて
そのときの映画が見たくて待っていましたが
DVD化されて、劇場公開されなかったってことです。
ディスタービアが見れたのは嬉かったです。

そのDRAGONBALL EVOLUTIONなんですが
アニメや漫画のドラゴンボールとは
かなり違います。
スピードレーサーが結構、忠実だったとすれば
DRAGONBALL EVOLUTIONは
DRAGONBALL EVOLUTIONです。
マイルス君なんかもでてきません。

天下一武道会の会場のシーンは
なぜかわからないけど
燃えよピンポンの時の会場を思い出してしまいました。
コメディな作品じゃないのに・・・DRAGONBALL EVOLUTION

微妙に日本語が出てきます。
「気」日本語だと「き」は「気」なのかな?
スターウォーズだったら「フォース」だと思うけど
よくわかんないけど「気」をkey(ki-)って言ってましたね。

あとは「大猿」「おおざる」
ohzaruっていってたように聞こえました。

「まふうば」は「マフーバ」
「かめはめは」は「かめはめは」だった。すごく接近戦の。

ブルマは完全にブーマでした。

そいえば、大猿はかなり良かったんですが
アニメほど大きくならなかったです。

笑っちゃいけないけど
漫画にあんなシーンあったのだろうか
布団に入って寝てるピッコロ

後ろで見ていた高校生女子が
いたるところで笑っていた。
しかも嘲笑っぽい。
確かに・・・・うなづけた。

私はジャスティン君の演技に集中しようと
必死で頑張ったのですが
入り込めず、彼のことがマジ心配になってきました。
この作品に出演したことが好転となりますように。

映画が良くなかったのではなく
余計なことばかり考えて集中できなかったんです。

忠実に作ろうとすると壮大になりすぎて映画化なんて無理だから
あれでいいんですよね。
そう考えるとウォッチメンはクオリティ高いんですかねー。


余談
ブリーフ博士って、ブリーフって名前だと思ってましたが
苗字だったとは知らなかったです。

※ジャスティン・チャットウィン君を今後も応援します。


公式サイト:http://www.DRAGONBALL-movie.jp

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

パッセンジャーズ/PASSENGERS [映画]

81回アカデミー賞のヒューと歌って踊る アンハサウェイ
に好感をもったので思い切って見てきました。

パッセンジャーズ
公式サイト:http://www.passengers.jp/

332569_003.jpg

LOSTみたいな感じかな~
と思って見始めました。


すでに見に行った友達がイマイチと言ってたので
見に行くのを躊躇していたのですが・・・・・・・・

面白かった!!
結構、よかったです。

まず、予告で
トランスフォーマー・リベンジをやったんだけど
一瞬音が消える予告になってて
それが何度も続いて
逆にちょっと迫力だった。
http://www.tf-revenge.jp/

あと、ハリーポッターの7月公開の予告
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html

ナイトミュージアムの予告
http://movies.foxjapan.com/nightmuseum2/


肝心の映画ですが、字幕で見ていたんですが
「ノーマン」という患者がいたんですけど
なぜかそこで私は
先日見た「イエスマン」の映画で
ジムキャーリーが、「NOMAN」から「YESMAN」に代わる決心したとき
上司が「ノーマン」(スペルはNormanだと思うけど)
「ノーマン」NOMANと言ってしまうので
勝手に「ノーム」と短縮したシーンがあるんですけど
そこを思い出して笑ってしまった。[ふらふら]
だって、ノームは「カール」を「カー」って略したんですよーー
笑えたから
「ノーマン」に反応。


クレアの上司らしいペリーさん
なぜか今回、シティオブエンジェルの時の天使の時みたいに見えたんです
そしたら、そんな感じのような役だったと見終わってから気がついた。
私に、そう感じさせたペリーさんの演技はすごいと思いました。

c0183895_20403565.jpg

そして、パトリックウィルソンの裸はいつものこととして
(ウォッチメンでも脱いでました)
パトリックウィルソンの家に行く時
なぜかいつも雨でした。
クレアは高いところがニガテだといってんのに
無理やり屋上に連れてって椅子に座らせ
そのあとですよ。

オイーーーーーーー
これはバーディのパクリか??

もう、オマージュというしかいえない映像に
驚きを通り越し
笑えました。

そんな、私には小ネタもところどころにありつつ
集中して見続けたんですが
えーーーーー・・・

衝撃のラストでした。
またしても気がつかなかった
という鈍感な私でした。

面白かったです。











続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

D・クエイド&J・ムーアがクリントン元大統領夫妻に [ニュース]

2k1u7d00000loj3x.jpghttp://www.varietyjapan.com/news/movie/2k1u7d00000loj2i.html

P・モーガン初監督作でM・シーンは3度目のブレア元首相役

米HBOが製作する映画“The Special Relationship”で、デニス・クエイドがビル・クリントン元米大統領を、ジュリアン・ムーアがヒラリー・クリントン米国務長官を演じることになった。すでにトニー・ブレア元英首相役には、マイケル・シーンが決まっている(2008年12月17日関連記事)。

 クリントン元大統領とブレア元首相の、独特で時に波乱に満ちた政治的関係を描く。
『フロスト×ニクソン』で原作、脚本、製作総指揮を務めたピーター・モーガンの監督デビュー作となる。

 『フロスト×ニクソン』でリチャード・ニクソン元米大統領を演じたシーンは、モーガンが脚本を担当した“The Deal”『クィーン』でブレア元首相を演じており、今回が3度目。
また、『クィーン』と同様、へレン・マクロリーがシェリー・ブレア夫人に扮する。

 モーガンとキャスリーン・ケネディが製作総指揮を務め、アンディ・ハリース、Frank Doelger、アン・ウィンゲイトがプロデュースに当たる。HBOは英BBCに製作パートナーとしての参加を呼びかけているという。

 クエイドは“G.I. Joe:The Rise of Cobra”の公開を控えている。


[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ニュースでてましたのでメモ。
ところで、ジュリアン・ムーアとまた夫婦なんですねー[わーい(嬉しい顔)]
エデンより彼方に、以来ですねー
楽しみです。


エデンより彼方に [DVD]

エデンより彼方に [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

カンマエの吹き替えとHOUSEの吹き替え [FOXチャンネル]

イサンの記事の余談で書いたんですが
あまりに長くなり、しかもDr.HOUSEが今度DVD発売されることを知ったので
別の記事にしただけです。
---------------------------------------------
4/6からテレビ東京で始まる
http://www.tv-tokyo.co.jp/beethoven_virus/
ベートーベンウィルス
カンマエの声優がドクターHOUSEとブースの人とわかって
んー
HOUSE、めちゃ性格悪いし、カンマエも性格悪いから
HOUSEの声のカンマエ、ちょっと聞いてみたくなった。

fukikae.png


でも、HOUSEとブースの聞きわけができません。



http://www.universalpictures.jp/sp/drhouse/#

監督: ブライアン・シンガー、デイビッド・ショア

ドクター・ハウス1.png

出演: ヒュー・ローリー
リサ・エデルシュタイン
ロバート・ショーン・レナード
ジェシー・スペンサー
ジェニファー・モリソン



ハウスですが、まだレンタルなかったんですねー
知らなかった。
DVD出るそうです。
偏屈モノフェチな人はどーぞ。
憎たらしいやつです。
でも、キャメロンに対しては微妙。
厳しくもありつつ、んーーー


ドクター・ハウス.png


http://wmt1.cafegroove.net/upj/dr_house01.wmv

こちらでは、フォアマンも見れました。
チェイスもいいんだけど、フォアマンもいいんだよね。
ハウスは性格が悪いから、どーしても嫌いです。
キャメロンはきっと、ファザコンなんです。
(私の感想です。)


Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX1

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

イ・サン(李祘)-正祖大王/74話 [韓国ドラマ]

isan.jpg

体調悪しメイクのソンヨナー・・・

時々予告の音楽がいつもと変わってこの曲だと泣きそうになります。[もうやだ~(悲しい顔)]


イサンですが、もう終わりが見えてきた。
肝硬変って死んでしまうんですね。
怖い・・・
どうしてそんな病気になったの?
やっぱ、清にいかされて歩いて帰ってきた時
一回死にそうになったせいなのかなー
だとしたら、ヘビンママのせいだ。

ソンヨナも、ソンヨナのお腹の子も、王子も失い
なんとなく、チョナもソンヨンと王子の待つ
あっちの世界に行きたくなってるのではないでしょうか。
スウォンに都を移そうとしてますが
彼の改革は、あの時代には無理な気がします。

たぶん、どんなに頑張っても無理っぽいですね。
なんかねー
志半ばにして殺されそう・・・

老論派の思うまま
都はハニャンのままでスウォンには移れないような・・・
テビンママを生かしておいたのが間違いだ。

jeongsunwanghu.jpg
イサンって詰めが甘いなー。

テビンママーが勝ちそうな気がする。(イサンの負けというか、、、殺される)
今のところの流れでは・・・

水原(スウォンに)移れますように。[もうやだ~(悲しい顔)]

テンション下がるわー[ふらふら]

来週で終りだーーーーーーーーー

解約しよ。衛星劇場。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『太王四神記』<ノーカット字幕版>BShiで、年内に放送 [韓国ドラマ]

日曜日に、BSの 『太王四神記』ノーカット吹き替え版最終回を見た。
最初にBSの字幕版を一通り見たんだけど
最終回の終わりの意味がわからなかったので
地上波吹き替え版の最終回をみたけどわからなくて
もう一回BSの吹き替え最終回を見た。
合計3回。(最終回だけ)

404年 後燕を攻撃
407年 後燕が滅亡 北燕が興る
408年 北燕の王となった高雲(コ・ウン)へ使臣を送る
410年 東扶余を討つ 64の城と1,400の村を功破
412年 広開土王 逝去

♪はーるーかーなー
たびーそーよー風がー♪
一人きりさまようー♪

で終わりました。
んーーーーーわかんなかった。

ここまで来たらもう一回みるか。(笑)

『太王四神記』<ノーカット字幕版>BShiで、年内に放送
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/200/17283.html#more

しつこいなーNHK
何回やるんだ。4回目だぞーー
でも要望が多いのかなー
スジニが可愛いからかな~[黒ハート]

sujini.jpg

スジニとタムドクに、くっついて欲しかったけど
最終回だけ3回みた感じでは、キハと別れたことを後悔したのかなー
最終回だけ見てもわからないかな・・・


※4/5からスポットライトが始まるけど
チジニの声優の人、ミンジョンホ様の人じゃなかったね。
ミンジョンホ様は、ドクターグリーンだったからね。
誰かなー
HOUSEのようでもあるし違う気もする。

始まったらちゃんと聞いてみよう。
(吹き替えで見る予定・・・)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

LUXのCM [FOXチャンネル]

うぉーーー
FOXJapanでミディアム見ようと思って見てたら
キャサリンゼタジョーンズがでてたから
映画「ターミナル」かなー・・・なんて思っていたら
すごく長いLUXのCMだった。

lux.jpg

http://luxfilm.jp/top.html
ここで見れます。

lux1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ファミリー・ゲーム 双子の天使(1998)/The Parent Trap [DVD]

ParentTrap_DisneyEverett_530x250.jpg

原題:THE PARENT TRAP
製作・脚本:チャールズ・シャイアー
監督・脚本:ナンシー・マイヤーズ
原作:エーリッヒ・ケストナー
脚本:デヴィッド・スウィフト
撮影:ディーン・カンディ
音楽:アラン・シルヴェストリ
製作国:1998年アメリカ映画
上映時間:2時間7分

デニス・クエイド[揺れるハート]
ナターシャ・リチャードソン、
リンジー・ローハン、
エレイン・ヘンドリックス、
サイモン・クンツ

カリフォルニア州で大規模なワイナリーのオーナーである父と暮らす11歳の少女ハリー。
そしてロンドンでデザイナーである母と暮らす少女アニー。
二人はサマー・キャンプで出会ったことから、自分たちが双子であり、産まれてすぐに両親が離婚したために離れ離れになったことを知る。
そこで二人は見たこともない父、母に会うために入れ替わって帰宅する……。
両親への愛情にあふれた双子の少女がロマンティックな計画を繰り広げるファミリー映画。
オリジナルは、ドイツの人気児童文学『ふたりのロッテ』を原作にした「罠にかかったパパとママ」。


ファミリー・ゲーム [DVD]

ファミリー・ゲーム [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



[ぴかぴか(新しい)]スキー事故のナターシャ・リチャードソン、45歳で死去 - goo 映画
[ぴかぴか(新しい)]元祖お騒がせセレブ、リンジー・ローハンに逮捕状 - goo 映画


時同じくして、これらのニュースを目にして
ファミリー・ゲームを思い出した。
リンゼイ・ローハンと思っていたのに、知らぬ間に
リンジー・ローハンになってたリンジーローハン。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。