So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

善徳女王(ソンドク女王) [韓国ドラマ]

風の国、もう終わりっぽいですね。

10/22から「ソンドク女王」ってことは
来週で終りじゃん。
今日は、マロが生きたまま、燃やされて死亡。
火あぶりというのかな??

ソンドク女王は、朝鮮史上初の女王の話らしい。
面白いのかなーーー^^;
50話もあるんですねー。

7世紀の話ですよ。
また、歴史か・・・
日本の歴史も
全然わかんないーー[ふらふら]

 sondoku.jpg

風の国って、あんまりおもしろくなかったな。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

強敵たち(終) [韓国ドラマ]

BS日テレでみていた「強敵たち」を見終わりました。

最初が面白くなかったけど
結局、おもしろくなくて
ラストなんて、あきれました。
面白くなかったー(個人的な感想です)

結局、何が「強敵」だったのかよくわからなかったけど
ノーカットで見ればまた、違う感想だったとおもいます。

脚本があんなんでドラマ化できることが
信じられない。

私が面白くないと思っても
面白いと思う人もいるはずなので
あまり私を信じないで自分で見ることをお薦めします。

今週から

ラブトレジャーが始まった。

私は、キムソナさんの演技は好きなので
今のところ面白いです。

 やっぱね、キムソナさんの日本語はうまいですね。
「スキハナコ」の「」の発音
他の韓国の人と全然違う。

 p_story_01.jpg


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鳩山代表、韓国の俳優、イ・ソジン氏の表敬訪問受ける [韓国ドラマ]

i1.jpg鳩山由紀夫代表は14日午前、東京都内の個人事務所韓国の俳優、イ・ソジン氏の表敬訪問を受けた。幸夫人も同席し、ドラマ談義に花を咲かせるなど日韓の文化交流を深めた。

 イ氏が、韓国の与党ハンナラ党の鄭夢準(チョン・モンジュン)新代表からの祝意と、「是非近いうちに訪韓されることを期待する」とのメッセージを伝える と、鳩山代表は、鄭代表のサッカー日韓W杯でのご活躍に改めて敬意を表すとともに、「近いうちに韓国に行きたい」と応じるなど、会談は終始和やかムードで 行われた。

 鳩山代表が「韓国の俳優の皆さんは、知識も豊富だ」と話すと、イ氏は「大学では演技とは全く関係ない経営学を専攻していた。高校時代からニューヨーク留学し、(鳩山代表が留学していた)スタンフォード大学のすぐ近くの高校に通いスタンフォード大学の美しいキャンパスにもよくいった」と振り返り、米国留 学の経験があるという共通点で会話がはずんだ。

 -------------------------------------

すごーい。
イソジンさん
鳩山さんに、イサンに改革を教えたんでしょうか。(笑)

イサンはね、ほんと悔しかったですよ。
あそこまで、頑張ったから。
でも、政治を変えられなかった。(あ、ネタバレ)

あの時代は、都合悪い政治家というか
王は暗殺されちゃう 時代だったからね。

ホント、志なかばで死んでしまってこっちまで悔しかった。
結局、生き残るのは悪い政治っていうか
あー、悔しいドラマだった。

イサンがもし、この現代に居たらすごい人なんだけどねーー

で、イソジンさんはNYの高校で大学はどこなんでしょうね。
どうせ、この3人の会話はイングリィッシュでしょうねー。

セレブだ。

 http://www.dpj.or.jp/news/?num=17007

 top_img02.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

イ・ソジンが語るイサンの世界(BS2 2009年9月20日(日)午後8時45分~9時00分) [韓国ドラマ]

bnr_l_isan02.gif

8月からBS2で放送がスタートした韓国歴史ドラマ『イ・サン』。
放送開始と同時に、視聴者の皆様から「久々にハマれそうなドラマ」「この先が楽しみ!」
という熱いご声援をいただいています。
主演俳優イ・ソジンの来日を機に、
『イ・サン』をよりお楽しみいただくための特別番組を放送します。
『チェオクの剣』以来日本にもファンの多いイ・ソジンが、
ドラマ『イ・サン』への思いや撮影秘話を語ります。
イ・ビョンフン監督のインタビューや、
ドラマ撮影時のオフショット映像なども交え、
ドラマの魅力をたっぷりとご紹介します。
これまでのあらすじやドラマの見どころもきっちり押えているので、
話題の『イ・サン』をこれから見てみようという方にもおすすめです。

『イ・サン』 主演イ・ソジンさんがNHKに!

まだ始まったばっかりだけど
面白いです。
何回見ても。
今回は吹き替えで見てます。

イサンの声(川島 得愛/かわしま とくよしさん)は、
わりと合ってて良いと思う。
イソジンさんの声よりカワイイかも。[わーい(嬉しい顔)]

 

 top_img02.jpg

「土曜スタジオパーク」(9月19日放送予定)の「マルエヌ」
「BSスタイル」「アジアクロスロード」「テレビハングル」、にも出るみたいー
楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

不良家族(終) [韓国ドラマ]

흙냄새 맡고 싶어?

 家族中が、フンネムセ マッコシッポー!!で終わりました。(爆)

字幕は、「土にかえしたろか?」だったと思うけど。

この、ドラマ面白かったです。
前の、不良主夫も面白かったけど

 p_head_00.jpg

主役はナリムという女の子ですが、苗字がパクなので
パンナリムとなります。(笑)←鼻音化

fig_chart.jpg

ばあさんも、字幕では「ポクニョ」だったけど「ポンニョ」

鼻音化がいっぱい。
フンネムセも鼻音化ですね。

/土
냄새 맡/においを嗅ぐ
고 싶어/したい

흙냄새 맡고 싶어
土のにおい嗅ぎたいか?

 

今度は強敵たちというのが始まって
いまのところ面白くない

 大統領はズラだと思う。

 

 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

不良主夫(終) [韓国ドラマ]

BS日テレで見てた、不良主夫ですが
終わっちゃいました。

outline_img.jpg

チェ・ミナを演じていたシン・エラさんが
スタイルもよくて好感を持てました。

明日から、不良シリーズ?
不良家族です。

引き続き見ます。

outline_pic.jpg





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK BS2 イ・サン(吹き替え) 1回 三人の約束 [韓国ドラマ]

1話見ましたーーー
吹き替え

まだ子役なので、イ・ソジンさんの声とか違いが分かりませんが

オープニング音楽
衛星劇場とまったく同じーー(笑)


ナムネガンの声がかっこよかったー(笑)
サンのお母さんのキョンミリさんの声は
チャングムの時と、チュモンの時と同じ声優さんでした。
キョンミリさんの声とは全然違うんだけど
チャングムのチェサングンで聞きなれているので違和感無かった。

イ・サン[登場人物]|NHK BS2 海外ドラマ.png


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

イ・サンの魅力を見た [韓国ドラマ]

泣いたーーー!

昨日の「イ・サンの魅力」を見ました。

イ・サンのしたかった政治改革が、
老論(ノロン)派による
これでもか、これでもかという陰謀の前に
あのような結果に終わったのが残念でなりません。[もうやだ~(悲しい顔)]

イサン見てた時、ちょうど「ゲバラ」見に行ったので
革命を起こそうとするまっすぐな人の意志を貫くことが
どんなに難しいことか・・・はがゆく感じました。

「イ・サンの魅力」って、単なる紹介番組なのに
http://www.bs4.jp/drama/kumusun/story/79.html
bnr_l_isan01.gif
みたら大泣きしてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
なかなか、的確なポイントを紹介してました。


最近、BS日テレで見てる
クッセオラ クムスナも、今最高に泣くとこなので
毎日目が腫れて恥ずかしいです。[もうやだ~(悲しい顔)]
今ここです。
http://www.bs4.jp/drama/kumusun/story/79.html



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

イ・サンの魅力 [韓国ドラマ]

ドラマ紹介ミニ番組「イ・サンの魅力」のお知らせ

「イ・サン」の放送開始前に、ドラマを紹介するミニ番組「イ・サンの魅力」が随時放送されます。
放送予定:
総合 7月20日(月)午後2時45分~、
BS2 7月18日(土)午後10時45分~、7月20日(月)午後10時30分~、7月22日(水)午前8時15分~、ほか
※放送予定は変更になる場合があります。ご了承ください。

前に記事に書いたけど→http://kossun.blog.so-net.ne.jp/2009-02-12
衛星劇場でみてた、イ・サンがNHKで始まります。
長いけど、おもしろいです。
面白いっていうか、イサン敵多過ぎ!!

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/isan/index.html

イ・サン|NHK BS2 海外ドラマ.png

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~18話完 [韓国ドラマ]

終わってしまったーーー
ベートーベンウィルス~愛と情熱のシンフォニー

kor0811091101000-p6.jpg

テレビ東京で、HOUSEの声の吹き替えで見てたんですけど・・・
カンマエのキャラが普通の人じゃないから
言動とか簡単に分からないんだけど
まあ、そのうち「普通」になるってことで良いんでしょうか。


心が揺れるのが怖かっただけでしょ
心が揺れることはこの先もあるだろう
いつまでも逃げてもいられないのはわかってる
みんなそうやって少しずつ前に進んで行くんだから
ああ、私だっていつかは・・・・・・

いままでありがとう。

いつか、怖くなくなったら普通の人っぽくなるってことですか?
よくわからないーーー
[ふらふら]


でも、あの終わりかったってなんでしょうか??

太王四神記のラストも。
何?
だったけど
匹敵するな。

演奏にトーベンとカンマエの後ろ姿で終わったけど。

まいいや。面白かったし。
ふふふ

DVDも出るようです。
http://asx.bbtower.tv/AMUSE/soft/bv.asx

追記
DVDのチラシというか店に置いてあるチラシが
DVDケースにピッタリの大きさのチラシだった。

dvd1.jpg

dvd2.jpg


今日の、天地人ですけど・・・・・・・・
景勝・・ルミ化してる。
耳鳴り・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 韓国ドラマ ブログトップ

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。