So-net無料ブログ作成
検索選択

スリング・ブレイド(1996)/SLING BLADE [DVD]

スリング・ブレイド
SLING BLADE
メディア    映画
上映時間    134分
製作国    アメリカ
公開情報    劇場公開(アスミック)
初公開年月    1997/12/
ジャンル    ドラマ

監督:    ビリー・ボブ・ソーントン    
製作:    ブランドン・ロッサー.    デヴィッド・L・ブシェル    
製作総指揮:    ラリー・メイストリッチ    
脚本:    ビリー・ボブ・ソーントン    
撮影:    バリー・マーコウィッツ    
美術:    クラーク・ハンター    
衣裳:    ダグラス・ホール    
編集:    ヒューズ・ウィンボーン  

スリング・ブレイド [DVD]

スリング・ブレイド [DVD]

 
    
出演:   
ビリー・ボブ・ソーントン    カール
billy-bob-thornton.jpg
ロバート・デュヴァル    カールの父
ドワイト・ヨーカム    ドイル
J・T・ウォルシュ    チャールズ
ジョン・リッター    ヴォーン
ルーカス・ブラック    フランク
ナタリー・キャナディ    リンダ
ジェームズ・ハンプトン    ウールリッジ

slingblade.jpg

sling-blade1.jpg

【解説】
ビリー・ボブ・ソーントンが監督・脚本・主演を兼ね、アカデミー脚色賞に輝いた野心作。
かつて母の浮気相手を殺害した男と孤独な少年との交流を通し、
人の心の在り方を綴る。
淡々と心に響くストーリーを寓話的タッチで括ったソーントンの手腕は見事。
ソーントン自身の巧みな演技も秀逸もの。
母親の浮気現場を目撃し、母とその相手を殺害した知的障害者のカール。
25年間の精神病院生活を終え、故郷の町に帰ってきた彼は、
そこで父親のいないフランクという少年と親しくなる。
だが少年の母親が恋人の暴力に悩んでいる姿を見た時、
彼の中である決意が芽生える...。

 

20090619_625126.jpg

ビリボブさんというと、どうしてもアンジーとの
バカップル時代が印象的。
私の、ヅラ疑惑の一人です。
ヅラというか、生え際に注目な俳優さんです。

スリングブレイドをもう一回見ようと思ったのは
どうしても「...」シーンが思いだせなくて。

でも、今回見たら結構、豪華キャストだったと分かりました。

 

以下ネタバレ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

フットルース(1984)/ FOOTLOOSE [DVD]

フットルース(1984)
FOOTLOOSE
メディア    映画
上映時間    107分
製作国    アメリカ
公開情報    劇場公開(Par=CIC)
初公開年月    1984/07/
ジャンル    青春/音楽

監督:ハーバート・ロス    
製作:ルイス・J・ラックミル、クレイグ・ゼイダン、ダニエル・メルニック    
脚本:ディーン・ピッチフォード    
撮影:リック・ウェイト    
作詞作曲:トム・スノウ、ケニー・ロギンス    
音楽:マイルズ・グッドマン    

フットルース [DVD]

フットルース [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD

   
出演:
ケヴィン・ベーコン    
ロリ・シンガー    
ジョン・リスゴー    
ダイアン・ウィースト    
フランシス・リー・マッケイン    
サラ・ジェシカ・パーカー   ←顔も声も今と同じ。
クリストファー・ペン  ←今は亡き、クリスペンが痩せてた。


【解説】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20124
ケヴィン・ベーコン主演の青春ドラマ。
ロックもダンスパーティも禁じられているアメリカ中西部のある小さな町に、
都会から一人の青年が転校してくる。
彼は自分たちの自由を取り戻すべく、
仲間を集めて大人たちへの逆襲を開始するが……。

青春映画というジャンルを考慮に入れても、
実にあっけらかんとした内容の作品。
日本で言えばアイドル映画といった感じで、
話の展開に何の説得力のない凡作


また、ケニー・ロギンスの歌う主題歌が大ヒットするなど、
「フラッシュダンス」やこの作品あたりから映画のBGMが
作品に関係なく一人歩きしてゆくといった風潮が生まれた。


主演のベーコンは、この作品では軽いカンジの青年という印象しかないが、
この後「JFK」あたりから序々にその怪優ぶりを発揮し、
「告発」「激流」と今では欠くことの出来ない名バイプレイヤーとなっている。

ネバネバネバエバ
この動画を見ただけで、笑える・・・



面白すぎるー[わーい(嬉しい顔)]
トラクターのチキンレースで

I Need A Hero

どんだけ田舎なんだ。

 

私はこの映画は、19か20才くらいに見ましたが
ほとんど覚えてなかったので
DVD録画で、もう一回みてみました。

なぜ見ようと思ったのかは
某DQさんが、リメイクに出演が決まったので
牧師役って、どんなんだっけ??
と確認の意味で。

牧師・・・ほぼ主役でした。[がく~(落胆した顔)]

ケヴィン・ベーコンが若い!!
ケヴィンは、今、51~52歳のはず。
亡くなったクリスペンは、確か私と同世代だったので
ケビンベーコンの年齢は覚えています(笑)

 

ストーリーは、allcinemaの解説通り
凡作

聖書の教えがまた出てくるんです。
大丈夫か??リメイク
今風にアレンジして面白くして欲しいです。

 

 

ケニー・ウォーマルド君
頑張ってね。

Flixster - Share Movies
 
 

 

どの人??
多分、一番右

Flixster - Share Movies

 

【感想】


うーーーん、昭和な感じ。
懐かしい。
このころ、インディジョーンズとか
アマデウスとか見た記憶だけある。
一緒に見た人を覚えてるってことです。

kevin_bacon1.jpg

高校生に見えません。

 

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ルーツ/ ROOTS [DVD]


はたぶぅさんの記事を読んで
クンタ・キンテ思い出して
もう一回見たいなーと
レンタルに行ったらあったので借りてみた。

201003151807000.jpg←いきなりつかまっちゃったクンタ少年15歳

201003151807001.jpg←ルーツ 1~4まで

 

タイトル:ルーツ
原題: ROOTS
データ :1977年/アメリカ/COL/二カ国語/全12話
製作総指揮 : デヴィッド・L・ウォルパー
原作: アレックス・ヘイリー(ピューリッツア賞受賞)
テーマ音楽:クインシー・ジョーンズ
出演:レヴァー・バートン、ルイス・ゴセット・Jr.、ジョン・エイモス、 ヴィック・モロー 

 原作はアレックス・ヘイリーによるピューリッツァー賞受賞のノンフィクション
1977年にアメリカでオンエアされると
驚異の視聴率51、1%をたたき出した。

これは全米で実に1億3千万人もの人々が見ていた計算になる。
そしてその年のエミー賞では9部門を受賞、
翌年のゴールデングローブ賞では最優秀テレビシリーズ賞を受賞。

まさに現代ドラマの根源<ルーツ>ともいえる作品。
日本では、こうしたアメリカの歴史の暗部に触れる機会が少なかった分、
そのショックとインパクトも大きく、放送されると大いに話題を集め、
当時の社会現象にまでなった。

<ルーツ>という言葉はこの作品以降、
日本でも外来語として一般に使われるようになる。

出演はTV「新スタートレック」ジョーディ・ラ=フォージ役のレヴァー・バートン
映画「愛と青春の旅立ち」「アイアン・イーグル」のルイス・ゴセット・ Jr.、
TV「コンバット」のヴィック・モロー
切ないメロディが印象的なテーマ曲は[るんるん]クインシー・ジョーンズによる。


kunta.jpg

覚えてますか?クンタ少年。
弟に太鼓作ってやろうと森に入ったら
捕獲され、一商品になってしまいました。(奴隷)

この境遇って、いわゆる「拉致」とか
X-files風に言うと「アブダクト」って感じですね。
(宇宙人による誘拐のこと)
普通に家族と暮らしてたのに
船に乗せられ、どこかもわからない、言葉も分からないとこで
労働の道具として売り買いされる商品(奴隷)になってしまう。
同じ人間なのにね・・・

奴隷貿易(三角貿易)
習ったね。学校で。
忘れた人は、自習しましょう。

 

1750gambia.jpg 西アフリカのガンビアでクンタ生まれる

 

1765maryland.jpg 15年後メリーランド州のアナポリス上陸

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ウィズ [DVD]1,144円 [DVD]

ウィズ [DVD]

ウィズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

http://kossun.blog.so-net.ne.jp/2009-12-18
12/18に注文したウィズが1/27に届き
この間見ました。

201001281945000.jpg

内容紹介
『ウィズ』

「オズの魔法使」をベースに、
1974年ブロードウェイで上演され7つのトニー賞を獲得した同名ミュージカルを
ダイアナ・ロス&マイケル・ジャクソン主演で映画化!!
オール黒人キャストによる華麗な歌と踊りが満載のミュージカル・ファンタジー。
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソン氏出演の幻の作品!
歌って踊るマイケルはファン必見!!

クリスマスの夜、突然発生した雪の竜巻に飲み込まれ、
魔法の国に迷い込んだドロシー(ダイアナ・ロス)。

彼女はここで、故郷に帰るためには
エメラルドシティに住むウィズに会わなければならないと知る。

道中出逢ったかかし(マイケル・ジャクソン)、
ブリキ男、
ライオンとともに、数々の困難を乗り越え、
エメラルドシティにたどり着いたドロシーだったが、
ウィズは望みを叶えることと引き換えに、
西に住む残酷な魔女イヴリーンを殺せと命じるのだった。

ダイアナ・ロス、マイケル・ジャクソンをはじめとする、
オール黒人キャストによる華麗な歌と踊りが満載!!

監督:シドニー・ルメット 『12人の怒れる男』『狼たちの午後』
出演:マイケル・ジャクソン/ダイアナ・ロス/ニプシー・ラッセル

■1978年/アメリカ作品
■画面サイズ:16:9
■本編収録時間:約134分
■音声:英語・日本語
■字幕:英語・日本語・スペイン語・中国語

【映像特典】
■オリジナル劇場予告編(字幕なし)

201001281945001.jpg

ドロシーの犬は「トートー」

201001281947000.jpg

こんな感じです。

 

【感想】
マイケルが意外と(笑)演技派。
ウマイ!!!

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

スパイラル・バイオレンス<未>(2006)/THE BACKWOODS [DVD]

レイン・フォール / 雨の牙
見てきました。

もちろん、ゲイリー目当てです。
おととし、ハリポタで死んでしまって、
ダークナイトのゴードンで見れて
次はいつか?
と思ってたら、思いがけす見れました。(笑)
特にここ何年か、Nobody's Baby
がすごく見たいのですが、輸入されてないと思います。

といった感じで、
劇場公開(DVD化)されない作品に
多数出演されていらっしゃる俳優さんです。ゲイリー様[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]
ファン泣かせ・・・

http://kossun.blog.so-net.ne.jp/2008-06-15
不滅の恋
で、だいたいの好きなランキング[グッド(上向き矢印)]
を書いたのですが
最近の作品は、劇場公開されませんし
DVD化されればヨシ。[たらーっ(汗)]
みたいな感じなので、DVDで見れて幸せです。

レイン・フォール / 雨の牙について書く前に
DVDになってみることができました作品を記録しておきます。

【持ってるdvd】
アメージング・ハイウェイ60
タイニー・ラブ
スパイラル・バイオレンス
SIN
JESUS(テレビドラマ)

ファンじゃない人は
この中で特にタイニー・ラブは見なくてもいいと思います。

---------------------------------------------
PHAyqEBEDUXUFB_m.jpg

いかにも主役っぽいですが
主役じゃありません。
主役は、パディ・コンシダイン
この人が、銃の虜みたいになって
スパイラルしてってしまうという話です。簡単に言うと。

この作品ではゲイリーは流ちょうなスペイン語を披露してます。
狩りの猟銃なんですけど
正義感で起こした出来事が
違う方に行ってしまうんです。
映像も奇麗で、結構いい作品です。

ゲイリーの存在感がデカすぎるのか
パディ・コンシダイン が地味すぎるのか。

森の中、逃げハラハラします。
日本で公開されなかったので
興行成績は良くなかったんでしょうねー。きっと。

そして
ヴィルジニー・ルドワイヤン
可愛いです。

2k1u7d00000kwocx.jpg

gary-oldman-backwoods.jpg


以下
作品情報
[exclamation×2]

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

ピンクパンサー/THE PINK PANTHER [DVD]

http://movies.foxjapan.com/pinkpanther/
2006年の5月に公開された作品です。
私は見に行きませんでした。
たぶん、近所でやってなかった。

324401view001.jpg

あらすじ: 有名なサッカー監督イヴ(ジェイソン・ステイサム)は、フランス代表チームを勝利に導き熱狂に沸いていたが、世界的に有名なポップ・スターのザニア(ビヨンセ・ノウルズ)の隣で毒殺されるという事件が発生する。パニックの中、グルアンの所有する高価なダイヤ指輪ピンクパンサー」が消えてしまい……。(シネマトゥデイ)

先日「ピンクパンサー2」を見たのですが
hashさんから、
前作に、ジェイソン・ステイサムやクライブ・オーウェンが出てたと教えてもらったので
TSUTAYAで借りてみてみました。

面白かったーーーーーー

ジェイソン・ステイサムも
クライブ・オーウェンも出てました。

ベタすぎて、バカらしいけど笑えました。
DVDで視聴したので、特典映像がありました。
劇場未公開映像です。
カットになったシーンとか
取り直しですね。

飛行機の中のシーンがまるまるカットされてましたが
あのシーンにかかわったエキストラの人たち
残念ですねー。
なくてもまったく困んないシーンですね。


ピンクパンサー コレクターズ・エディション [DVD]

ピンクパンサー コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



ハンバーガーのアメリカイントネーションネタは「2」にも引き継がれてます。
「ハ」の発音は
フランスでは「ア」なんですかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

ファミリー・ゲーム 双子の天使(1998)/The Parent Trap [DVD]

ParentTrap_DisneyEverett_530x250.jpg

原題:THE PARENT TRAP
製作・脚本:チャールズ・シャイアー
監督・脚本:ナンシー・マイヤーズ
原作:エーリッヒ・ケストナー
脚本:デヴィッド・スウィフト
撮影:ディーン・カンディ
音楽:アラン・シルヴェストリ
製作国:1998年アメリカ映画
上映時間:2時間7分

デニス・クエイド[揺れるハート]
ナターシャ・リチャードソン、
リンジー・ローハン、
エレイン・ヘンドリックス、
サイモン・クンツ

カリフォルニア州で大規模なワイナリーのオーナーである父と暮らす11歳の少女ハリー。
そしてロンドンでデザイナーである母と暮らす少女アニー。
二人はサマー・キャンプで出会ったことから、自分たちが双子であり、産まれてすぐに両親が離婚したために離れ離れになったことを知る。
そこで二人は見たこともない父、母に会うために入れ替わって帰宅する……。
両親への愛情にあふれた双子の少女がロマンティックな計画を繰り広げるファミリー映画。
オリジナルは、ドイツの人気児童文学『ふたりのロッテ』を原作にした「罠にかかったパパとママ」。


ファミリー・ゲーム [DVD]

ファミリー・ゲーム [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



[ぴかぴか(新しい)]スキー事故のナターシャ・リチャードソン、45歳で死去 - goo 映画
[ぴかぴか(新しい)]元祖お騒がせセレブ、リンジー・ローハンに逮捕状 - goo 映画


時同じくして、これらのニュースを目にして
ファミリー・ゲームを思い出した。
リンゼイ・ローハンと思っていたのに、知らぬ間に
リンジー・ローハンになってたリンジーローハン。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

接続(접속)/the contact [DVD]

プロフィールにも書いてありますが
今までみた映画のなかでカナリ好きな作品です。

contact2.jpg

切ない。
音楽が良い。
全部良い!!

NHK bsシネマでアジア映画特集をやったのは
1999年か2000年くらいだったと思うけど録画日時がわからないーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

韓国映画を何気にみて
こんなにドキドキして何かわからないけどこの作品に感動した。
そして韓国の映画ってすごい!と思った。
今でも「接続」を超える作品を見てない気がする。

ステキ

この一言です。


最初のシーンとラストのシーンがすごく好き。





最初と最後が同じ場所です。
最初のシーンのカメラアングルがすごく好き
ラストも泣きそうになる
っていうか泣く。

くれぐれも私がそう思ってるだけで
すべての人がそうだとは思いません。

でも、とにかく見てほしい。
見て、スルーな人もいるかと思いますが
私はこういう作品に衝撃を受ける人だということです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

俺たちは天使じゃない(1989) [DVD]

昨日、オスカーの記事を書いて
デニーロショーンペン、なんで共演してたっけー?
と思って、探してみたら「俺たちは天使じゃない」で共演してますね。
他にもあるのかもしれないけど、私が持ってるのはこれだけだったので
10年ぶりくらいに見てみました。(笑)

DVDでなくビデオです。念のため。
詳しく言うとビデオをDVDにダビングしたものです。
そういう録画DVDが山ほどあります。
理由は、ビデオデッキを処分するにあたり
ビデオテープでは見れなくなるのでもってた録画済みビデオをDVDディスクにダビングした
というだけのことです。


俺たちは天使じゃない [DVD]

俺たちは天使じゃない [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



ショーンペンのDVD意外と持ってました。(TV録画も含む)
ステイト・オブ・グレース、月を追いかけて(結構好き)、夜になるまえに←カメオ
初体験 リッジモンド・ハイ

デニーロのコメント、会場で受けてましたね。



今まで同性愛者を演じなかったとは驚きだ! hahaha[わーい(嬉しい顔)]
スターになっても彼は変わりません。どんな役も完璧になりきります。
サム・ジミー・スピコリ・デッドマンウォーキング
そしてハーヴィ・ミルク

映画以外でも活躍しています。
人権運動では礼儀正しく、世界の指導者に忠告し
パパラッチには優しく接します。 hahahaha[わーい(嬉しい顔)]

偉大な俳優より
偉大な人間でありたいと考える
それが私の友、ショーン・ペン


ジョン・C・ライリーやデミ・ムーアが出てます。

【あらすじ】
時は35年のカナダに近いアメリカの刑務所。
極悪囚人のボブが処刑される寸前に看守たちを撃ち殺して脱走を謀った。
処刑場にたまたま居合わせたコソ泥のネッドとジムは訳がわからないままボブと共に脱走し、
二人はカナダ国境を目指すのだった。
しかし途中で老婆と出くわし、出任せで言った言葉からあれよあれよと言う間に著名な神父様に間違われ……。

以下ネタバレ

[ひらめき]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

運命の逆転/Reversal of Fortune [DVD]

オスカーの中でも、私が最も楽しみにしてるのがというか
それしか興味ないのですが
主演男優賞です。

というわけで
突然ですが、ジェレミー・アイアンズがちょっと好きなので
オスカー作品
運命の逆転を引っ張り出してきて見てみました。

今みたら新たな発見がありました。
なんと、デス妻でリネットやってる
あのウィリアムHメイシーの奥さんフェリシティ・ハフマンがでてた。
すぐわかった。

そして、グレンクローズは
私が相当好きな作品「愛と聖霊の家」に続き共演してました。
愛と聖霊の家のジェレミーも厳格だけど良いです。[黒ハート]


愛と精霊の家 [DVD]

愛と精霊の家 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



愛と聖霊の家は、バンデラスとウィノナ目当てで見たんですけど
結果的にジェレミーの素材感に圧倒されましたね。

運命の逆転

運命の逆転 [DVD]

運命の逆転 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



【解説】
妻を植物人間にした罪で訴えられた貴族--

1980年アメリカで実際に起きた事件
裁判に関わった法学者の手記を基にして映画化した心理サスペンス。

この作品でオスカー受賞でしたが、カリスマ演技です。
本当にやったの?無実なの?
ラストのラストまでわかりません。

さっき、オスカーの記事を書いたんだけど
なんか扱いが微妙な気がしてます。

カサノバでは、確かにヒースレジャーが主役だろうけど
結構重要でしたよね。ジェレミー


カサノバ [DVD]

カサノバ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


ミッションに至っては、なぜかデニーロ作品っぽくなってるし



ミッション スペシャル・エディション [DVD]

ミッション スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD


ジェレミーが主役なのにデニーロしかいない!!


極めつけは
ヴェニスの商人


ヴェニスの商人 [DVD]

ヴェニスの商人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



アルパチーノが主役っぽいけど
完全にジェレミー目線だと思いました。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。